恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

スカート履いた事ない方でも、100%着慣れる方法とは?

 

「スカート履きたいけど、今まで履いた事ないから恥ずかしい」
「可愛いスカート買ってみたけど、何だか恥ずかしいし、いつ着たらいいのかも分からずタンスの肥やしに・・」

着た事が無い・着慣れないものに対しては、抵抗ありますよね。

以前の私もそうでした。

・似合わないに決まっている
・元々パンツしか履いていないから、スカートなんか履けるわけない
・脚が太いから見せたくない

色々理由はあると思います。

今回は、誰でもスカートを履けるようになる方法をお伝えします。

良かったら、是非参考にしてみてください。

 

一体どうしたら抵抗なく着られるようになるのか。

試してほしいのが、「家の中でスカートを履いてみる」ということ
普段着としてなら、履けそうだと思いませんか。
まずは、履くことに慣れるのが大事です。

 

中学・高校の制服は、スカートだった 

スカート着るのに抵抗ある人でも、強制的に制服を着させられます。
でも、数カ月経つと慣れてきて、徐々に短くしていく人もいますよね。
それと同じで、普段から履くようにしていけば、絶対着慣れるようになるんです。

 

10代の頃スカートを履いた事がなかった

私自身、出かける時はいつもパンツで、スカートを履いた事がありませんでした。
女性らしい服装は、自分に似合わないと思い込んでいたのです

そんなきっかけを変えたのが、アパレルの仕事でした。
先輩から「いつもパンツスタイルだから、たまにはスカートとかワンピースも着てみたら?」と言われ、コーディネートしてもらうことに。

 

選んでもらったスカートが、柄物だったので、「自分には派手かなぁ・・」と思いつつも、せっかく提案してくれたので、着てみることにしました。

 

数カ月ぐらいは、履くのに抵抗あったのですが、不思議と徐々に慣れていき、
今では、スカートやワンピースを着る機会の方が多くなりましたね。

 

最初は、抵抗あると思うのですが
あなたも勇気を振り絞ってスカートを履いてみてほしいです。

 

下記のリンクでは、心理学の面で「慣れ」について解説しています。

良かったら、読んでみてください。


https://ameblo.jp/jmr7/entry-11435599301.html

 

 

100%スカートに着慣れる方法

最初は、ミニスカートよりロングスカートの方が着やすいと思いますので、ロングスカートを使った着慣れる方法をお伝えします。

ステップ①シンプルなスカートを履いてみる

最初は、落ち着いた色合いのシンプルなスカートを選ぶといいでしょう。

トップスは、基本的に何でも合うので、着回しもしやすいです。

 

ステップ②明るい色のスカートを履いてみる

慣れてきたら、次は明るい色に挑戦してみましょう!

レッドやピンク、ブルーやグリーン、イエローなど、鮮やかな色を着るだけでhappyな気持ちになります。

 

ステップ③柄物のスカートを履いてみる

たくさんの柄がありますが、オススメなのがドット柄。

上品見えして好感度も高いです。トップスは、無地を選びましょう!

 

まとめ

今回は、スカート履いた事ない方に向けて、100%着慣れる方法をご紹介しました。
まずは、家の中で着て慣れていきましょう。最初は、違和感あるかと思いますが、そのうち慣れてきますよ!


UNIQLOのスカートやワンピースは、シンプルなデザインが多く、手頃な価格な上に
高見えします。スカートやワンピース履いた事ない方に、是非オススメですので、良かったらチェックしてみてください。

UNIQLO