恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

【マッチングアプリで顔写真載せたくない方必見】簡単に出会えるアプリをご紹介!

マッチングアプリは、いまや恋活に欠かせない手段のひとつです。

しかし、プロフィール写真は不特定多数の人に見られるものなので、抵抗感じる方も多いはず。

マッチングアプリって顔写真必要なの?
不特定多数の人に見られるのはちょっと・・
顔写真載せたら、知り合いとかにバレない?
・・・など色々と不安になりますよね?

顔写真付きは、相手に真剣さが伝わりマッチ率が高くなるなど、メリットもありますが、一方で、身バレや悪用されるなんてことも実際にありました。

ですので、無理をして顔写真必須なマッチングアプリを使わなくてもいいと思うんです。

今は、顔写真無しでも登録できる、マッチングアプリはたくさんありますので、そういったアプリを活用していきましょう。

顔写真なしでも出会えるアプリ

気軽に試してみたい人には、まずは「Tinder」がオススメ。

Tinderとは、老若男女誰でも無料で使えるマッチングアプリです。

Tinder(ティンダー)は、位置情報を使った出会い系サービスを提供するアプリケーションソフトウェア、「デートアプリ」で、相互に関心をもったユーザー同士の間でコミュニケーションをとることを可能にし、マッチしたユーザーの間でチャットすることができるようにするもの。

 

 

顔写真なくてもやり取りができる

私は、以前にTinderを使っていた時期があり、その時載せていた写真が海の画像です。

顔写真は載せていなかったので、その分プロフィールに自分の事を、しっかりと記載していましたね。


風景画像でも、色んな人とメッセージのやり取りができ、気になった人ともご飯に行けました。

ただ、Tinderは相互が関心をもたないと、チャットができません
ですので、相手のプロフィールを見て、少しでも気になった人には、Likeをどんどん押していくのがコツです!笑

たまに、遊び相手を探す目的で使っている人もいますので、チャットしながら相手を見極めることが重要になってきます。

 

 

Tinder使ってる人のデータ

 

20代~30代が多めです。

 

Tinder(ティンダー)の会員数は非公式です。

しかし、全世界で3億4,000万回ダウンロードの実績があり、全世界での有料会員数が500万人以上いるとみられています

会員数がとにかく多いので、地方にいても出会いやすいんです。

Tinder(ティンダー)の男女比は9:1と、男性の方がかなり多いのが特徴。

引用:App Ape Lab.

実際使ってみて、たくさんの男性とマッチしましたので、女性は有利だと思います。

 

 

マッチング率をあげるには

ここまで、顔写真無しでも大丈夫とお伝えしましたが、
自分の雰囲気を魅せることで、よりたくさんの人に好印象もたれると思います。


ここでは、顔写真無しでも「最大限に自分をアピールする写真テク」をご紹介します。
良かったら参考にしてみてください。

写真テク①後ろ姿を撮る

ヘアアレンジをしたり、リボンをつけたりして、「この子可愛いかも」と思ってもらえるような後ろ姿の写真を撮ってみましょう。

 

写真テク②コーディネートを撮る

 

 

お洒落女子をキライな人はいません。
自分がお洒落だと思うコーディネートを撮ってみましょう!

 

まとめ

今回は、顔写真なくても登録でき、色んな人とやり取りができるアプリ(Tinder)をご紹介しました。
無料で始められますので、この機会に試してみてください。

tinder.com