恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

【モテ女子から学ぶ】周りから愛される秘訣!

「できるならモテたい・・」
「好きな人を振り向かせたい・・」
「この年齢までに素敵な彼氏をゲットしたい!」

と日々考える女性は多いと思います。

モテる女子は、どのような特徴持っているのでしょうか。
今回は、モテ女子から学ぶ愛される秘訣について紹介していきます。

すぐに実践できることありますので、今日から意識をして生活していけば、あなたの魅力がより増すことでしょう♡

 

モテる女子の魅力

私が高校生の時、学年1のモテ女子と、同じクラスになった事がありました。

その子は、男子だけではなく女子からも慕われていて、すごく羨ましかったのを覚えています。

学年に一人は必ずいると言われている、モテる女子の特徴ってなんだと思いますか。

女子にとっては、あんなふうになりたいという印象を与え、男子には付き合いたいと思わせるその魅力。

見た目?性格?


モテる女子の特徴

Googleの調査で、「見た目は普通なのに、なぜか男ウケがいい女性の特徴ランキング」が掲載されていました。

1位 愛嬌がある
2位 気遣いができる
3位 話を合わせるのがうまい
4位 相手を見下さない
5位 褒めるのが上手い


引用:https://ranking.goo.ne.jp/column/925/ranking/45682/

 

「可愛いからモテるんでしょ」と思っていたのですが、このランキングを見た時に、
確かに、あの子はいつも愛嬌があって周りの人に対して優しかったなぁ・・と思い返しました。


愛嬌がある人がモテる理由は、一緒にいて楽しい気持ちになれるからだそう。
いつもニコニコ話を聞いてくれる人とはたくさん話したくなっちゃいますよね。

さらに、楽しい気持ちは伝染するので、一緒にいるとポジティブになれそうと思えるのかもしれませんね。

 

 

モテる愛嬌の作り方

モテるのに大事なのことは、愛嬌ってことがわかりましたね。
ここでは、モテる愛嬌の作り方をお伝えします。

 

①笑顔を絶やさない

 

愛嬌タイプに一番大切なのは、笑顔

笑う回数が多い人の方が、可愛い印象を与えることができます。

 

②話を聞くときは、相手の目を見て話す

 

笑顔も大事ですが、相手の目を見て話しを聞くことで、相手に真剣さが伝わります
異性にジッと目を見られると、それだけでドキッとしちゃうかも。

また、適度に相槌をうってリアクションをとりましょう。

 

③気遣い上手


誰に対しても、さりげない気遣いができる人は、やはり好印象です。
気遣いと言っても、相手が恐縮したり面倒だなと感じるようなお節介な気遣いとは違います。

さりげない気遣いで相手に気を遣わせることなく、そっと人に手を差し伸べることができる行動や発言ができる人です。

そんなさりげない気遣いができる女性は、男女問わず好印象を持たれ誰からも好かれています。

 

 

今日から笑顔の実践!

下記のリンクでは、可愛い笑顔の作り方についてご紹介しています。

笑顔作るのが苦手な方は、この記事を是非参考にしてみてください♡

woman.mynavi.jp