恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

皆どこで出会ってるの?オススメの恋活・婚活方法をご紹介

 

「周りがどんどん結婚していっているのに、自分だけ良い出会いがない」

そんな悩みを抱えていませんか。


この記事では、素敵な人に出会うための方法をお伝えします。

いい出会いがないと感じている人は、この記事を読んで行動していきましょう!



行動に移せば、必ず出会いがあり、そこから恋愛、結婚につながります。
逆に行動しないと、何も現状は変わりません。
じっとして恐れるのではなく、積極的に行動していき素敵な出会いを見つけましょう!

 

今できる範囲で行動を

社会人になると、自分で出会いを見つけに行かなくてはいけません。

ここでは、出会いやすい場所やコツをお伝えします。

オフライン

①知人の紹介


信頼できる知人の紹介であれば、信用のおけない人(遊び人や怪しい人)が紹介されることはまずありません。


私自身、知人の紹介で付き合ったことがあります。
事前に相手の情報を知ることができたので、会う前にどんな人なのか、なんとなくイメージすることができました。

付き合い始めてからも応援してくれて、すごく励みになりましたね。
知人の紹介は、メリットが多いため、オススメの出会いの手段です。

 

②趣味や習い事を始めてみる


運動サークルに参加したり、英会話を始めたりと、人が集まる場所は、自然と出会いやすくなります。

また、ストレス解消や、趣味によってはスキルアップにもつながるので一石二鳥です!

 

③婚活パーティーに参加する


婚活パーティーは、結婚まで考えている男女が集まる場所なので、出会いを増やすきっかけとしては最適です。
参加費や開催場所、条件なども搾れるので、自分に合ったパーティーを選べます!


ただ、短い時間の中で気になる相手を探さないといけませんので、気になった人にはアプローチが必要になってきます。

 

 

オンライン


マッチングアプリ


ネットの出会いの中では、マッチングアプリで出会いを探すのがオススメ。


マッチングサービスの利用者は年々増加し、

2022年には結婚カップルの5組に1組が「マッチングサービスで出会った」と予想されています。

 

マッチングアプリは、同じ趣味や価値観の合う人が見つけやすいという点が魅力です。


気軽に登録できるものから、有料のものまでありますので、利用目的に合ったマッチングアプリを利用しましょう

 

 

オススメのマッチングアプリ

マッチングアプリ「with」では、心理学×統計学にもとづいた性格診断で、相性の良い
相手を見つけられます。


さらに、共通の趣味・価値観の相手を探せるコミュニティ機能や好みの居住地・年齢を絞り込んで探せる検索機能なもありますので、良かったら試してみてください。


女性は完全無料です!

with.is