恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

【モテ服】初対面デート服に迷ったらこれ!男性ウケのいいトップスをご紹介


「モテるファッションが知りたい!」
「初対面デート何着ていけばいいか分からないよ~!」

という方に向けて、


この記事では、男性ウケの良いトップス『シースルー』についてお伝えします。



気になる男性から『いつもお洒落だよね!』と言われたい方。

合コン、婚活、デートでいい印象を与えたい方。
 

今日ご紹介するシースルーコーデを実践すれば、飛躍的にファッションでモテる確率が上がります!

 

シースルーとは
薄手の生地で透けて見えるように作られた服や、それによって肌を見せるファッションのことです!

「地味だからこんな服は似合わない」と、ネガティブに思わないでくださいね。
着たことない人でも、着慣れるようになります!



私自身、元々地味で女性らしい服装は苦手でしたが、アパレルでの経験が活かされ
今では色んなコーデに挑戦するようになりました。



人は慣れる生き物です!まずは、家の中でシースルーを着て慣れるようにしてみてください。


シースルーをオススメする理由


モテるトップスの選ぶ基準は、適度な肌見せと、清潔感!


このシースルーは、あざとすぎない女性らしいアイテムということで男性ウケがいいんです!
見えそうで見えないので、男性からより色っぽく見えるんだとか。

 

Q.女性のシースルーファッション(肌が透けて見える女性のファッション)は好きですか?と質問に対し

「好き」と答えた方……74.7%
「嫌い」と答えた方……25.3%


女性のシースルーファッションが好きだという男性は、7割以上という結果に。
引用:マイナビ



また、私の体験からも男性ウケのいいトップスなんだと分かりました。
昔付き合っていた彼氏に、唯一褒められた服装なんです。



ファッションに対して、何も言わない人だったんですが、「今日の服装可愛いね」と初めて褒めてくれました。


ワンピースやスカートとか男性ウケの良いファッションしてきたはずなのに、何故シースルー?とその時は思いましたが、彼曰く、適度な透け感がいいと言っていました。



適度な透け感は、男性の心をドキッとさせるようですね。
私自身もシースルーファッション好きなので、今でも取り入れています!

 

露出度の高いシースルーはNG!

シースルーの中でも、露出度が高いのは男性ウケがあまりよくありません。
アピールしすぎとか、目のやり場に困るという意見がありますので、適度な肌見せのシースルーを着ていくようにしましょう!

 

オススメのシースルーコーデ

シースルー×デニムパンツ

爽やかな透け感が女性らしいスタイリングへ導いてくれます。
デニムパンツ合わせでカジュアルダウンすると狙いすぎないセクシーさを実現してくれます!

 

ちょっぴりシースルー×きれいめパンツ

今っぽいナチュラルコーデは透明感あふれるホワイトのビッグカラーブラウスでトレンド感をプラス◎
きれいめパンツにオレンジサンダルを履くと上品で洗練された印象になります!

 

羽織シースルー×ワンピース

そのまま着ても最高に可愛いシアーシャツですが、羽織モノとしても大活躍するんです。黒×白コーデでメリハリのあるスタイルに。

 

 

是非、シースルーファッションを楽しんでください♪
気になる彼もきっと振り向いてくれますよ!