恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

たった数ヶ月で自分に自信がもてるようになり、 魅力的な人になるための方法

 

毎日10分
好きなYoutuberの動画見るだけで、
ファッションやメイクに磨きがかかり
より魅力的な人になれる方法をお伝えします。



もし、今あなたが
【自分に自信を持ち、心から恋愛を楽しみたい】
【魅力的な人になりたい】
と思うなら、


「憧れの人物を見つけて、ファッションやメイクを真似てみる」
この方法を試してほしいです。



1ケ月後には、ファッションやメイクを心から楽しんで、
3ケ月後には今より魅力的な人になっていることでしょう!

 

短期間で変わるの?と思うかもしれませんが、私自身この期間でガラリと変わることができました。

 

 

大失恋で変わった

当時付き合っていた人に振られ、精神的に落ち込み「何もやりたくない」という衝動に駆られました。



その頃は、アパレルの仕事をしていたので、ファッションやメイクに気を使わないといけなかったのですが、それどころではない状態です。


髪型は黒ゴムでひとつ結び、メイクは薄化粧で出勤するようになっていました。
仕事にも集中できず、商品の洋服を引っかけて穴をあけてしまったりとミスもするように・・




そのくらい失恋の衝撃は大きかったのです。
失恋って、こんなに辛いものなんだと実感し、恋愛に対しても前向きに捉えることが難しくなっていました。

 

 


私に欠けていたものは「自信」

完全に自信無くしてしまっていた私は、どうやって元の自分を取り戻すか分かりませんでした。


よく聞く「根拠のない自信を持て」という言葉
成功体験のない自分にとっては無理だと思い込んでしました。


この不安定な状態から一刻も早く抜け出したいけど、抜け出せないそんな状態で過ごしていました・・

 

 

そんな時に出会った伊原葵さんの動画

ふと見つけたメイク動画だったんですが、
この人めちゃくちゃ綺麗だなぁ・・と思い動画を見てみることに。



主にファッションやメイクの動画を上げていて、どれも私好みだぁー!!とテンションが上がり、気がつけば10本以上動画を見ていました!



美しいだけでなく内面から放つオーラが画面越しに伝わり、
純粋にこの人みたいに素敵な女性になりたい!!
と強く感じました。
きっと、伊原葵さんの芯の強さが感じられたからだと思います。



早速、伊原葵さんが使っているコスメを買ってきてメイクを真似し、
ファッションも似たような服を買って、手持ちの服と合わせて着たりしていました。


すると、いつの間にかお洒落を楽しめるようになっていて、モチベーションが上がっているのがわかりました。



失恋してから2カ月ぐらいしか経っていなかったのですが、こんな短期間で立ち直れるのか!と自分に驚きましたね。



友達からも、「雰囲気変わったよね」と言われたので、確実に変化していることに実感しました。

 



原葵さんみたいに、素敵な女性になりたいと強く思ったからこその行動、そして
変化に繋がったんだと思います。

 

 

あなたは「この人のようになりたい!」と思う、憧れの人はいますか?

 

私も経験から分かったように、憧れの人を持つことは誰にとっても、非常に、ものすごく大切です!

 

欧米では、(憧れの人)ロールモデルを決めて、その人のようになろうと努力することで人生が素晴らしいものになることがよく知られています。
そのため、日常会話でも「あなたのロールモデルは誰?」とよく聞き合うみたいです。

 


憧れの人を持つ大きなメリットあげてみました。

 

①モチベーションが高まる

憧れの人がいると、目指す方向がはっきりするため、毎日にハリが生まれて意欲が高まります。
わたしたちの意欲を高め、モチベーションを保つために必要なのは、感動、心が動くこと。


憧れの人のようになりたいと思う素直な気持ちは、パワフルな燃料となって、行動を促してくれるのです。



②比較対象がいることによって、自分を見つめる能力が高まる


比較して落ち込むというような批判的な見方ではなく、自分にはこういう部分が足りていないから成長させていこう!というポジティブに自分を見つめることで、自分の事を客観的に見る能力があがります。

 


憧れの人の見つけ方

憧れの人がいない方は、これからご紹介する方法を試して、ぜひ本物の憧れの人を見つけてください。

あなたが心から純粋に憧れる人を見つけることがいちばん大切です。


直感的に「可愛い」「お洒落」と思った人を見つける


ファッションやメイクの動画を見てみて、直感的にこの人タイプと思ったらその人を憧れの人にしてください。
好きなYoutuberが見つからない場合は、芸能人を対象にして、名前を挙げていきましょう。


憧れの人に近づくために、ファッションやメイクを見て学ぶ


動画を見ながらメイクをし、ファッションも似せるようにしてみてください。



そうすることで、あなたもきっと数カ月後には、内面的から輝く魅力的な人になっていて、恋愛に対して前向きに捉えることができるはず!




まとめ

今回は、憧れの人を見つけて外見を整えていくことをお伝えしましたが、有名な人でなくて全然かまいません。誰も知らないような人でも大丈夫です。


憧れの人を決めるのはあなた自身。決める基準は何でも良いのです。

 

是非、この機会に行動してみてください。

 

原葵さんの動画も良かったらチェックしてみてください。

www.youtube.com