恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

好きな人を振り向かせたい!男性の心に刺さる効果的なアプローチを紹介



「好きな人を振り向かせたいけど、なかなか振り向いてくれない・・」



好きな人を振り向かせる為に、自分磨き頑張るのはとても素敵な事です。
しかし、自分の印象を相手へ残すことができず落ち込むことも・・



そういう時は、相手を褒めるテクニックを利用してみましょう!



褒め上手な人って、好印象ですよね。
褒められたら、人の印象に強く残りますし、距離も縮めることができて恋愛に発展することもあります。


しかし、褒め方よってはかえって相手を不快にさせることもありますので、注意が必要な時もあります。

この記事では、「相手に好印象を与える上手な褒め方」「NGな褒め方」をお伝えしますので、良かったら参考にしてみてください。


男性が「喜ぶ」褒め言葉トップ5

 

顔や外見でなく、内面を褒める言葉も男性は喜んでくれます。

 

具体的に褒めるのがポイント


例をご紹介します!

 

職場の男性

・○○さんって、仕事早いですよね!
・○○さんのおかげで、とても助かりました!
・誰にでも真摯に対応するところ尊敬します!

 

付き合う前のデート時

①私服を褒める

・いつも服のセンスがいいよね
・そういう服、とても似合っていて素敵だね
・いつもと雰囲気が違っていいですね

 

②会話中に褒める

・とても話しやすくて、一緒にいると安心する
・○○くんって、経験豊富で物知りだよね!
・笑顔がいいよね!

 

③帰り際に褒める

・今日、〇〇くんのおかげですごく楽しめた!
・こんな楽しいデート初めて!

上記の例のように、具体的に褒めてみましょう!


NGな褒め方

①思っていないことを褒める

相手との距離を縮めたい為に、思っていないことを褒めてしまうのはNGです。
声や顔の表情で、簡単に見透かされてしまいます。
まずは、相手の長所を見つける努力をしましょう!

 

②過剰に褒める

過剰に褒めすぎると、誰に対しても言っているのかなと思われてしまいます。
適度な言葉かけを心掛けましょう。

 

 

誉め言葉一覧

下記のサイトでは、誉め言葉一覧がのっています。
参考にして、具体的に褒めてみましょう!

origamijapan.net