恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

気になる二の腕を、さりげなくカバーしてくれるトップス3選

梅雨が明けるといよいよ夏本番。
肌の露出が増える季節には、気になる部位が目立ってしまうもの。

「二の腕見せたくないから、同じ服ばかり着ている‥」
「お洒落したいけど、二の腕が太いのはバレたくない」
「夏までに、二の腕引き締められないよ〜」
とくに、二の腕にコンプレックスを抱えている方は多いはず。

この記事では、二の腕をカバーしてくれるお洒落なトップスをご紹介します。

自分の体型に合った服が分からないと、お洒落も楽しめませんし、似たような服ばっかり着て、いずれマンネリ化になる可能性もあります。

是非この機会に、着痩せトップスを知って、自分なりのコーディネートを楽しみましょう!

 

 コンプレックスで、オシャレしないのはもったいない

私がアパレルで働いていた時に、「二の腕を見せたくないから、いつも羽織物で隠している」というお客様がいました。

けど本当は、「暑いからトップス1枚で着たいし、もっとお洒落を楽しみたい」とその方は思っていたそう。

自分のカラダに対して、何らかのコンプレックスを持っている方は多いはず。


私は、身長が151㎝なので、背の高い友人を見ては「同じように着こなせたらいいのに」とうらやましい気持ちを抱えてしまうこともありました。

身長は整形でもしない限り変えられませんので、いかにスタイルよく見せれるかコーディネートを考えるようにしています。

コンプレックスがあるからといって、お洒落しなくなるのは、もったいないことですよね。

よりお洒落を楽しむ為には、自分の体型に似合うファッションの知識を身につけて、上手くコンプレックスをカバーできるようになりましょう!

 

二の腕をカバーしてくれるトップス

トップスを選ぶときは、袖の部分がボリュームのあるデザインや、七分丈を選ぶようにしましょう。

 

痩せて見える!神トップス3選

ここで、二の腕をさりげなくカバーしてくれるトップスを3選ご紹介します。

①バルーンスリーブ

バルーンスリーブは、袖にボリュームのあるデザインが特徴です。
袖で二の腕の太さを隠し、ボディ部分はすっきりラインになっていることで全体的にほっそり見えが期待できます。

②透け素材のシャツ

透け感のある素材で少し肌が見えることで重くなりすぎず、気になる部分を見せながらも程よくカバー。
前を軽く留めて袖をロールアップして、カジュアルに着崩したような雰囲気にまとめたりとアレンジも楽しめます。

③フレアスリーブ

程よい落ち感があることで横に広がりすぎず、上手く二の腕をカバーしてくれます。

 

まとめ

今回は、二の腕をさりげなくカバーしてくれるトップスをご紹介しました。
他にもコンプレックスをカバーしてくれる洋服はたくさんありますので、自分に似合う洋服を見つけて、よりお洒落を楽しんでいきましょう!

では、早速下記のサイトで、「バルーンスリーブ」と入力して、お洒落なトップスを探してみてください。

https://zozo.jp/