恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

着回ししやすいベーシックアイテムを紹介!

「たくさんの洋服あるけれど、上手く活用できていない」

「必要最低限のアイテムだけで、着回ししたい」

安いからといって可愛いデザインのトレンド服を衝動買いして、コーディネートに困った経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

それだと、コスパが悪いですよね。

着回ししやすいアイテムを選べば、少ない洋服の中でもたくさんのお洒落な着こなしが出来ます。

この記事では、着回ししやすいアイテムをピックアップしてみましたので、良かったら参考にしてみてください。

 

 

アパレルでの経験

筆者が以前アパレル店員として働き始めた頃、可愛いデザインのトレンドアイテムが発売されるたびに購入していました。


しかし、トレンドが過ぎてしまうと着れなくなってしまう事とコーディネート難しい事に悩んでいました。また、可愛いデザインのトレンドアイテムはお値段も高く財布にあまり優しくありません。



そこで、雑誌やファッションアプリのモデルさんのコーディネートをチェックしてみると、ベーシックアイテムにポイント的に可愛いデザインのトレンドアイテムと組み合わせていること気付きました。

 

早速真似してみるととてもコーディネートしやすく、コーディネートの悩みが解決しました。また、ベーシックアイテムは財布にも優しいので、毎月の洋服代も節約になります。

みなさんも是非試してみて下さい。



着回ししやすいアイテムの特徴

アイテムは、デザインがシンプルで、落ち着いた色を選びましょう。

ありがちなのが、トレンドの服や個性的なデザインの服しか持っていないこと。

流行は、大体2~3年ぐらいのペースで変わってきますので、服の着回しに向いていない服が多いんです。


買おうとしている服で、3パターンコーディネートを思いつかない場合は、
手持ちの服で着回しすることが難しく、着なくなる可能性が高くなります


せっかく買ったのに、クローゼットに閉まったままだと、もったいないですよね。


ですので、着回ししやすい服を選ぶなら、白・黒・グレー・ネイビーあたりのベーシックカラーを揃えて、「シンプルなデザイン」を選ぶようにしましょう。

 

 

着回ししやすいアイテム

 

ここで、私がオススメのアイテムを3つご紹介します!


アイテム①細目の白黒ボーダー

白黒の配色は、カジュアルなボーダーでも幼くなりにくく、扱いやすのが魅力です。

ボトムスを変えるだけで簡単にイメージチェンジが可能!

きれい色のカーディガンを羽織ったり、薄手のインナーと重ね着したりして様々な着こなしが楽しめます。

 

アイテム②白シャツ

オンオフ着回しできる優秀アイテムの白シャツ。

仕事の日は、キレイめパンツにINして、かっちりした雰囲気で着つつ、
休日の日は、デニムと合わせてカジュアルなコーディネートに。

重宝間違いなしのアイテムです。

 

アイテム③プリーツスカート

デザインは女性らしく可愛いけれど、ジャケットや、シャツなど合わせるアイテムによって大人っぽく着こなせます。

 

まとめ

今回は、着回ししやすいアイテムを見つけるコツと、3つのベーシックアイテムをご紹介しました。


こちらのサイトは、色んなブランドを取り扱っている通販サイトになります。

https://zozo.jp/

是非、zozotownで着回ししやすそうなアイテムを探してみてください。