恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

【男性とうまく話せない方必見】苦手意識を克服する方法

【人見知りで男性と上手く話せない】
【好きな人と話して仲良くなりたい】
【男性との会話が続かない】


こういった悩みを抱えている女性は多いのではないのでしょうか。
男性と話すのは苦手と強く思い込んでいることで、うまく話せなくなってしまう人も少なくありません。


私自身がそうでした。
しかし、慣れておかないと、好きな人に対し緊張して上手く話せず、恋が終わる可能性だってあります。


本気で変わりたいと思うなら、男性と関わる機会を増やしていくことが大事です。
無理に自分を作ろうとせず、ありのままの自分をさらけ出しちゃってもいいと思います。

 

 

男性と上手く話せなかった

私自身、人見知りはあったのですが、特に男性に対しては、自分から声をかけることはほとんどありませんでした。

 

振り返ってみると、小学生低学年の頃に男子から、
「足太い」「眉毛太い」とか容姿の事を言われた事がありました。



相手は冗談で言ったつもりかもしれないけれど、今でも鮮明に覚えているということは、当時ショックを受けたのではないのかなと思います。



それから中学卒業まで男子とほとんど話しませんでした。
もしかしたら、自分をよく見せたいという思いがあってうまく話せなかったかもしれません。

 

大人になって飲み会が増えた事により徐々に話すことに慣れてきました。今では仲の良い男友達と2人で遊ぶこともあります。

 

 

克服する方法

話す機会を増やす為に、積極的に飲み会に参加してみが早く慣れるのではないかなと思います。

お酒を呑むと、話しがしやすいというメリットも。



お酒を飲むと、ふんわり気持ちが軽くなって、それまでの疲れやストレスに凝り固まった心もほぐれていく…。多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。ときには、普段怖い顔ばかりしている人が意外に陽気で話し好きに変身することもあります。

引用:ヘルシー



最初は、無理して話そうとしなくても大丈夫です。
相手のペースに合わしながら、話を聞いてあげて適度に相槌をうちましょう。

慣れていくことで、好きな人ともうまく話せるようになりますよ!

 

マッチングアプリを活用

マッチングアプリを使って、男性の知り合いを増やしていくのもありです!色んな人と話すことで、世の中にどういう人がいるのか知ることができますし、視野が広がります。

まずはチャットでやり取りして、その後電話で話してみるのがいいと思います!

 

是非、気軽にチャットできるTinderを活用してみてください!

 

tinder.com