恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

早く結婚したいと焦ったら、「恋愛」はしない方がいい

 

こんにちは、なみです。

 

今回は、早く結婚したいと焦っている方に向けて、解決策をお伝えします。

 

 

 

 

もし、今あなたが

 

「早く結婚したいけど、いい人となかなか出会えない」

「もうアラサー。焦るばかりが募り、悲観的になっている」


このような事で、困っていたら是非この記事を読んで、行動していってほしいです!

 

 

 

1ヶ月後には、
焦る気持ちが軽減され、自分の為に行動できるようになっているでしょう。

 

 

 

逆に何も行動せず、焦りの状態のままだと
恋愛してもうまくいかない可能性があります。

 

 

 

「1ヶ月で人は変われないでしょ」と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

以前の私もそう思い込んでいました。

 

 

 

私は、4年半同棲していた人と、価値観が合わず破局

 

 


別れた翌日から、焦燥感が拭えず
結婚相手を早く探さなきゃと必死になっていました。

 

 

また、その頃に仲の良い友達が
結婚した事もあって、結婚に対する意識が強かったです。

 

 

そして、次の恋愛もうまくいかず・・・

 


「なんで私だけ上手くいかないんだろう・・?」

すごくネガティブになっていました。

 

 

 

今に比べて昔は自分に自信がなかったです。

 

 


このネガティブ状態から打開するために
私が試したことは「自分に似合う、ファッションやメイクを研究する事」です。

 

 

 

 

色んな雑誌みて配色を学んだり
お店に行き色んな洋服を試着したり
Youtube見ながら、メイクの真似をしたりしていました。

 

 

自分の事に集中することで、気持ちも紛れていきましたね。

 

 

 

そして、久しぶりにあった友達から「以前に比べて、だいぶ雰囲気変わったね」と言われるまでになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ファッションやメイクを研究するだけ?と侮ってはいけません。

 

 

 

外見を整えるだけで、内面も変わってきます。

 

 

 

 

また、第一印象は出会って数秒で決まるとも言われています。

 

 

 



 

 

出会いの場では、特に見た目は大事です。

 

 

 

 

 

短期間で大変身するための方法

 

ここで、何から始めていけばいいか分からないという方に、具体的なステップをお伝えします。

 

 

ファッション編

 

ステップ①
骨格診断×パーソナルカラー診断受ける。

 

 

 

ステップ②
自分に似合うアイテムや色が分かったら、実際にコーディネート組んでみる。

 

店員さんに相談してもいいかもしれません。

 

 

 

メイク編

 

ステップ①
顔タイプ診断で自分に似合う色を見つける。


ステップ②
Youtube見ながら、メイクの練習する。

 

 

 

 

 

まずは、自分の事を知ることが大事

 

 

下記のURLでは、質問に答えるだけで
診断が受けれますので試してみてください。

 

スタイリング診断
https://drobe.jp/diagnosis


顔診断
https://sp.i-voce.jp/special/shindan/15/