恋愛応援ブログ

恋愛テクニック、ファッションなどについて発信します。

モテる服装と服選びのポイント

初めて合コンに誘われた!でも、どんな服装で行ったらいいの・・?

服装は第一印象にも関わるので、何を着ようか迷ってしまうという人も多いです。

メイクやヘアスタイルをばっちり決めていても、服装が不自然で年齢や季節に合わないと、モテから遠ざかるでしょう

そんな合コンの服装にお悩みの女性必見!
今回は、合コンコーデのポイントや、季節別におしゃれな着こなしを紹介します。

これで貴方も、お洒落も恋も楽しむことが出来るはず!

 

カジュアル過ぎる服装はNG!

私が初めて合コン参加した時の服装は、ボーダーのカジュアルTシャツと、ワイドパンツでした。

友達と事前打合せとかもなかったので、周りがどういう服装で行くのか全く分からず、普段着のカジュアルな服装で参加しました。

失敗とまではいかないけれど、スカートやワンピースを着ている人が多かったので、 もう少し女性らしさを意識した服装で行けばよかったなあと後悔したのを覚えています。

今では、自分に似合うファッションが分かってきたので、こういった出会いの場に参加する時は、清潔感や女性らしさを意識したコーディネートで参加するようにしています。

 

好印象与えるポイントは、清潔感と女性らしさ

ほとんどの男性が、合コンの時に女性の服装を重視しているようです。

こういった出会いの場では、特に清潔感と、女性らしさは大事かなと思います。

 

・清潔感

どれだけ可愛いデザインでもシワだらけだったり、襟や袖口がくすんでいたりすれば、男性に好印象を持ってもらうのは難しいでしょう。

 

男性ウケを意識するなら、清潔感は基本中の基本と心得ましょう。

 

・女性らしさ

女性らしさと言えば、やはり「スカート」

デニム好きの男性も多いと思いますが、歩く度に揺れたり、肌が見えたりするスカートはドキッとさせるそうです。

 

 

好印象与えるコーディネート

ここで、相手に好印象与えるコーディネートを季節別に紹介します。

 

【春・夏】

ふんわりブラウス×タイトスカート

ふんわりとしたデザインのブラウスは、合コンの服装におすすめのアイテム。
スカートにインして着ると、スタイルアップ効果になります。

 

ストライプシャツ×フレアスカート

さわやかカラーの細ストライプシャツに白のフレアスカートを合わせて、清潔感ある好印象な上品スタイル。シューズやバッグもなじませ色で、優しい雰囲気に。

 

シャツワンピース

コーディネートに悩んだ時に活躍するワンピース。
エストリボンのシャツワンピを選べば合コンにぴったりのきれいめコーデがつくれます。ブラウンカラーで上品に、ウエストをキュッと締めてスタイルUPも◎!

 

【秋・冬】

タートルネックニット×スカート

冬の定番アイテムタートルネックニットのきれいめコーデ。
ふんわりとしたスカートが女性らしく、シンプルなニットも合わせても華やかな印象になります。

 

カシュクールワンピース

カシュクールは、体に生地を巻きつけて胸元で左右に折り重なる、まるで着物のようなデザインなのが特徴!
首元がきれいに見えるカシュクールワンピースは、大人の色気を出すことができます。タイトなシルエットであれば一枚で上品さもプラスすることができるでしょう。


パンツコーデのポイント



合コンにパンツコーデで参加する際に意識することは、「綺麗な着こなし」に限ります。

ダメージデニムなどは、合コンという出会いの場のコーディネートには選ばない方が良いでしょう。 
基本的には、オフィスで使えるようなカジュアルパンツか、スキニーがオススメ。

 

自分に合ったスタイリングしてほしい方

「DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです。

 

気に入ったものだけ購入、それ以外は返品できますので、良かったら試してみてください。

drobe.jp